活力 20代 上げる方法

20代の活力の元を知りそれを上げる方法

活力

 

流行りのゲームやSNSで脳が疲れている!?

 

20代といえば、体はエネルギーに満ちあふれ、活力がみなぎっている状態です。

 

それなのにそうでないとしたら、いくつかのことが考えられます。

 

1つは、コンピュータゲームやSNSなどにはまるなどして、寝不足になっている状態です。
そのような状態だと脳は常に疲れている状態となり、活力が沸きません。

 

なぜなら、活力とは体から来るのではなくて、脳からみなぎって出てくるものだからです。
つまり、脳こそが活力の元なのです。

 

脳を休ませることがとても大切!

 

それを考えると、それを上げる方法が見えてきます。

 

1つは、脳をゆっくりと休ませること。
それには、気持ちよい日に外に出て散歩をしたりすることです。

 

また、登山などして、脳ではなくて体を使うことで脳はリセットされます。

 

もう1つは、自分が好きなことを外に見つけることです。

 

例えば、異性に興味を持ったり、恋愛をしたりすることで、頭脳だけでなく感情が刺激されて、
その対象に向かいたいと脳が思いエネルギーを発生させ体中にパワーがみなぎります。

 

特に20代のうちは将来は何にでもなれる年齢です。

 

自分は将来こうなりたいと言う未来像を持つことやそれが見つからなければ
憧れの人を探しにいこうと言う気持ちを持つことでやる気が起きて活力を発生させることができます。